テイエムハヤスサの競馬戯言

貧乏人ですが、競馬が大好き!馬券を買わずとも競馬を楽しもう!がコンセプト。予想したり、POGだったり、単純に好きな馬、騎手を応援したり。

宝塚記念その2

こんにちは!

 

宝塚記念、枠順出ましたね!

f:id:yasupuu0330hayasusa:20180622210154p:image

 

◎予定のゼーヴィントは8枠。。ちょっと残念。器用な馬だから内枠ならなお良し!って思ってたんですが。

 

枠の感想だと、いいなーってのはミッキーロケット。

 

和田さんは基本的に前々の競馬への意識が高いので、イン3あたりでじっとしてて、直線早めに抜け出して凌ぎきる競馬がイメージできる。出遅れなきゃ割とチャンスがあるかなと。

ただ、さらに内に同じようなタイプのノーブルマーズもいる。変にガツガツやっちゃうとリズム崩して共倒れってならないかってのは心配なところ。

 

同枠のサトノダイヤモンドは逆に内よりは外がよかったかなーと思う。トビがキレイな馬だから、内で窮屈な競馬を強いられてしまうと持ち味が削がれる。ルメールさんは主戦騎手だしその辺は上手くやるでしょとも思うが果たして。

 

あと、この前の印の見解の続き。

 

△の三頭、ミッキーロケット、パフォーマプロミス、ダンビュライト。

 

東京の根幹距離みたいな王道G1で正攻法の競馬をしたんではまったく厳しそうだが、トリッキーな宝塚記念の展開、コースは凄く向いてそうな面々。各々、枠もフィットしそうだし、騎手の考え方しだいで頭までありそう。

 

あと穴候補はノーブルマーズ。

 

良くも悪くも相手なり。昇級は苦にしなそうだし展開ひとつで掲示板はある。連に絡んでもなんら不思議ない。

あと心情として、高倉と共にやっとこG1まで来たってのが一番買いたい材料かな。

乗り替わりが日常的な競馬界でこういう人馬の絆はただ単純に応援したい。

 

 

以上です。また明日明後日の馬場をみて最終的な印を書きます。

 

 

今日もご拝読ありがとうございました。それでは。