テイエムハヤスサの競馬戯言

貧乏人ですが、競馬が大好き!馬券を買わずとも競馬を楽しもう!がコンセプト。予想したり、POGだったり、単純に好きな馬、騎手を応援したり。

宝塚記念最終予想。

決めました。宝塚記念

 

◎サイモンラムセス

 

割とマジです。8歳馬。今日の馬場ならイケます。今日の阪神準メイン京橋特別でアテンフェスタが逃げ切りを決めたのが最後の決め手になりました。

 

 

逃げることが大前提。あとオーバーペースにならないこと。最悪なんかが絡んできたら譲って番手からでもいいから、小牧太さんがラムセスのリズムを守った上で攻めの騎乗に徹すること。

 

玉砕は覚悟の上。ブラックタイドの逃げ馬を信じる。

 

8歳馬が連闘して連勝。まぁノーマークで気楽に行けたのが大きかっただろうけど、事実は事実だし。

 

週中にツイートしましたが、やはり8歳で連闘してベストパフォーマンスを出せる体調がまず素晴らしい。

 

成績自体もそんなに否定的になるようなものでもない。自己条件を走ってきたが複勝率は5割超え。f:id:yasupuu0330hayasusa:20180623220934j:image

 

G1でバカ荒れするときに絡むのは必ずと言っていいくらい逃げた馬。

 

終わった後に、

「8歳なんて逃げ切るわけないだろ!こんなん買えるわけない!」

「後ろの騎手はバカかよ!動けよ!」

 

大概こんなセリフを目の当たりにする。

 

勝馬の勢いは止まるまで買う。

 

 

 

条件は揃った。迷いはない。

 

◎サイモンラムセス

 

一丁カマしてやってくれ!頼むぞベテランコンビ!

 

 

以下

 

○はダンビュライト。香港帰りがネックもAJCC勝ってて宝塚の舞台は合いそうで、昨年のクラシックでも大崩れしなかった素質馬。武豊騎乗でこの人気なら妙味を感じる。適性的にもG1馬になるならココが一番合っている。

 

差がなく▲は最初の本命ゼーヴィント。理由はダンビュライトに同じく適性が高そう。グランプリ男池添と2013ゴールドシップから五連覇中の8枠もプラスに捉えたい。

 

昨年の覇者△サトノクラウンを蹴ってミルコが選んだ△キセキ。それと香港から来た△ワーザーには敬意を表したい。

 

穴はやはり無欲の騎乗で相手なりに走る☆ノーブルマーズ。

 

 

まとめると、

 

◎サイモンラムセス

○ダンビュライト

ゼーヴィント

△Aサトノクラウン

△Bワーザー

△Cキセキ

☆ノーブルマー

 

としました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴方の、私の夢が走ります。

 

 

私の夢はサイモンラムセス!私の夢は小牧太です!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

皆さま、良い宝塚記念を!ではまた!