テイエムハヤスサの競馬戯言

貧乏人ですが、競馬が大好き!馬券を買わずとも競馬を楽しもう!がコンセプト。予想したり、POGだったり、単純に好きな馬、騎手を応援したり。

新春競馬開幕!明日の予想(主に京都金杯)

こんばんは!いよいよ明日から中央競馬が開幕します!

 

今年は、前の記事で書いたようなマイルールを設けたので、なおさら気合いが入ります。

 

気合いが気負いにならないように、冷静さを保ちながら真摯に馬券を買いたいと思います。

 

 

では明日の予想を。

 

京都競馬11R京都金杯(G3)

 

◎6アドマイヤアルバ

○4グァンチャーレ

▲2サラキア

△15マイスタイル

△12パクスアメリカーナ

穴5バリス

 

開幕週と逃げ馬が外枠に入ったこと、そもそもそんなにテンが速い馬がいないことからイン前につけられるような馬が圧倒的有利と見る。

 

◎はアドマイヤアルバ。ここに来ての短縮はすごく好感。3歳の条件戦の話ではあるが、1800以下では必ず上がりは3位以内。内枠に速そうな馬がいないことで道中は程よくいい位置を取れそう。上がりが使えるので内内を回って直線はインから突き抜けるだけってレースが理想。

 

○は相手なりに走れるグァンチャーレ。この相手でも大崩れはなさそうで京都コースも好相性。立ち回りも上手だし、連軸にはうってつけか。

 

▲サラキア。カツジと迷った。カツジより展開に融通が利きそう。ディープのマイル短縮、京都内枠、池添兄弟、天下のシルク、買わない材料がない。

 

以下、マイスタイルは勝春と大外が最高にマイナス。短縮自体には好感。スタート決めてスンナリ前ならワンチャン。競りかけてくる馬もそんなにいないし、トゥラヴェスーラ、アサクサゲンキあたりが行くなら番手でも。能力は全然足りる。

 

パクスアメリカーナは強さは認めつつもオッズと枠を考えると妙味なし。当てに行くなら加えるべきだが、絞って買うなら嫌う方がいい。

 

バリスは格上挑戦だし、8歳だし、相手もそこそこだし嫌われて当然だとは思うが、戦績見たら全然買える。

5走前にはモズアスコットの2着(0.2秒差)、前々走はリライアブルエースの2着(着差なし)

脚元の都合で8歳とはいえ今回が20戦目。まだまだフレッシュ。叩き2走目、52キロ酒井学。穴っぽい要素はある。

 

 

とまぁこんな感じです。

 

今年のマイルール馬券で買うなら

単勝6(21倍)

馬連ワイド4-6(64倍の15-17倍)

※オッズは1/4の2330現在?

 

です。(買う買わないは未定。)

 

書いててバリスをめちゃくちゃ買いたくなってきたからケンの可能性も高まってます。。笑

 

 

京都金杯書きすぎたので中山は印だけ。ハッキリ言ってわかりません。汗

 

◎8マウントゴールド

○12タイムフライヤー

▲15ステイフーリッシュ

△4ランガディア

穴2アドマイヤリード

 

マウントゴールド1番人気はまだしも、タイムフライヤー2番人気?why??週中は◎タイムフライヤーだっただけに涙目。

エアアンセムとかコズミックフォースとかもっと吸えよー。とか思いました。自分的適正オッズでは7番人気の15倍くらいかなと思ってたので。

 

ここは自分の想定してたオッズとの乖離が激しいので買いません。仮に馬券を組み立てるなら

 

単勝2.4.15

馬連F8.12-2.4.15

とかでやめときます。深追いしたら痛い目にあいそうなレースだと思います。

 

 

 

以上です。

 

平場はツイッターで予想と買い目を呟こうと思ってます。明日の夜にその結果をまとめて書ければと思ってます。

 

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

皆さんの2019国営競馬が素晴らしい物になりますように。ご武運を祈ります!

 

 

では、また明日よろしくお願いします。

 

はやすさ